Newsでは、Jpキュービックからのお知らせや展示会についてのご案内、
日常のたわいないことなどを不定期更新のブログ形式でご紹介していきます。
日々、技術力の向上と新たなアイデアを追求する事で、新たな可能性へとつなげていくきます。

News topics

ものづくりパートナーフォーラム 2017 TOKYO

日経ものづくり主催 「ものづくりパートナーフォーラム 2016」に出展します。
※11月20日(月)・21日(火) 、品川インターシティホール

「見たことがない。 聞いたことがない。 出来たことがない。」
「常識が変わる。 概念が変わる。 限界が変わる。」
この2つをテーマとした最新技術コレクションを展示する予定です。
 来場の際には、是非、当社のブースにお立ち寄り下さい。









New Company Profaile make debut

過去~未来の物語、理念とビジョン、  この2つをテーマにした会社案内が完成しました。
今までになかったコンセプトで私達の想いが伝わることに拘ったモノとなっています。

定義が崩れ、常識が震撼、見る人すべてが驚愕する感動の会社案内。
Jpキュービックのコンセプト、いつも喝采...

驚きMAX、一見の価値ストップ高 !



さらに進化した、測定技術

キーエンス XM-T1200/1500を導入。
この他にも充実したラインナップの測定機器を取り揃えていることで、
多様な測定~3D解析、様々な内容の検査成績書~測定レポートなど
に対応できる体制を構築しています。
“より正確に、より速く、より便利に”をテーマとして
測定技術と品質保証体制の強化に日々、取り組んでいます。
また、これらの測定の基本性能が向上することで、
新たな技術の研究・加工条件の見直しや加工方法の検証など
技術力を高める取組みの質が高まっています。






ものづくりパートナーフォーラム 2016 TOKYO

日経ものづくり主催 「ものづくりパートナーフォーラム 2016」に出展します。
※11月24日(木)・25日(金) 、品川インターシティホール
今年は Ultimate Technology 2016 [Jp3 最新技術コレクション]として
更に進化した新次元の技術力を紹介します。
来場の際には、是非、当社のブースにお立ち寄り下さい。

エントランス&仕上スタジオをリニューアル

会社設立から毎年おこなってきたリニューアル。
11回目となる今年はエントランスと仕上げスタジオをリニューアルしました。
コンセプトは “Surprise & Comfortable”
Jpキュービックでは個性と独創性を出し、製造業という業種の枠に捉われず、
楽しさや居心地の良さを感じる環境づくりに力を入れています。
技術力や品質力以外にも空間デザインにおいても魅力が伝わる環境を整えています。

最新テクノロジーコレクション Jp3 in 2016

加工における全てのプロセスにおいて、今までの常識や概念という『型』を破り、
新たな限界に挑戦し続けることで “Jp3にしかない技術” を追求しています。

T1. 切削技術・・・MC加工の高精度GEAR(JGMA 1~2級、新JIS N2~4級)
T2. 磨き技術・・・斬新かつ極上!別次元の精度&品質&工数&対応力
T3. 仕上技術・・・極みのバリ除去!磨き/振動/光の新工法
T4. 組付技術・・・新しい選択!降り注ぐ低周波で、より強く、より精密に